大麻使用罪反対!大麻解禁を!!③


今度は、

またさらに違った視点から、

大麻解禁について話していこうと思います。


実は、

すでにCBDという大麻由来の健康食品が流行っているのですが、

ご存知でしょうか?

(※吸うタイプのものもあります)


CBDは完全に合法なので、

持っていても、交番の前で食べても、

逮捕される事はありません。


Amazonでも楽天市場でも購入できて、店舗で購入できるところもあります。


CBDは錠剤のもの、吸うタイプのものもありますが、個人的にはグミタイプのものが一番オススメです。


CBDは、

THCという大麻のハイになる成分が含まれていないので合法とされています。


食べたり吸ったりした後は気分がとても落ち着くので、

副作用の少ない精神安定剤のような使用感となっています。


CBDがあるなら大麻を解禁する必要は無いと言う人もいますが、

それは違います。


THCも含めて大麻の全草利用をした方が、より広範囲の病気に薬効があると言われています。


大麻由来の健康食品が流行っているにも関わらず、

今のところ大きな健康被害は報告されていませんし、

CBDが普及した事によって大きな迷惑を被ったという人も確認されていません。


また、

コカコーラ社がchill outというジュースを販売しています。


このジュースには、

ヘンプシードエキスが入っています。


はい、ヘンプシードエキスです。


ヘンプって何かご存知ですか?


産業用大麻です。


大麻のハイになる成分THCが0.3%以下のものをヘンプと言い、それ以上のものが大麻だそうですが、

どちらも植物学的には、カンナビス・サティバという植物です。


このジュース、

年齢制限もなく、

普通に自販機でもスーパーでもドラッグストアでもコンビニでも売っています。


でも

大きな健康被害は報告されていません。


大麻って、本当にすごく危険だと思いますか?


違法化して取り締まるほど危険だと、まだ信じ続けますか?


ダメゼッタイ派の日本ですら、

大麻由来の健康食品が普及しているのです。


でも、

大麻がお嫌いな方も不安になる事はありません。


今の日本ではスーパーやコンビニでもお酒やタバコが買えますが、

お酒を飲まない自由・タバコを吸わない自由もありますよね?


大麻も同じで、解禁されても嫌なら無理に吸う必要はありません。


自分が嫌いなものだからと、

他の人も同じ考えであるべきと主張するのは、本当に偏っていると思います。


以上、大麻取締法廃止、大麻解禁に向けた訴えでした。


ご清聴、ありがとうございました😊